フィッティング関連

RETÜLカスタムインソール始めます!

ボディージオメトリーフィットを展開し、RETULで全世界のライダーのフィットデータを持つスペシャライズドがカスタムインソールを始めます!

先日は厚木のスペシャライズド・ジャパンの本社に行き講習を受けてきました。

青い機械で足型をとり、インソールを加熱し足型に沿って変形させていきます。

このようなカスタムインソールは他のメーカーからも出ていますが、このRETULカスタムインソールは何と言っても自転車専用!!
自転車用のシューズに入れたときに一番性能を発揮します。

そしてただ足型を取りインソールを作るだけではなく、フィッティングのときに行うようなアセスメント(身体測定のようなもの)を行うのが大きな特徴!
ライダー個々の足がどんな状態なのか、どのようなサポートが必要なのかをきちんと把握する。ボディージオメトリーフィットの考えが生きています。

私はちょっと一足先にテストしておりました。

Guess what? テストしてます! ニーズがあるなら作っちゃう。 こういうの待ってた。 #スペシャライズド #specialized

11 Likes, 4 Comments – Yuka Miyazaki (@cgmg.p) on Instagram: “Guess what? テストしてます! ニーズがあるなら作っちゃう。 こういうの待ってた。 #スペシャライズド #specialized”

既製品のスペシャライズドのBG フットベッドもしっかりとサポートしてくれて明らかにペダリングが良くなるのがわかる素晴らしいものだったのですが、こちらは更にホールド感が良いです!
足裏全体を使ってペダリングをしているんだ~という感じがよくわかります。
扁平気味だったり、アーチが下がりやすい人には本当におすすめ。

もちろんスペシャライズド以外のシューズにも使っていただけます!!

サービスインは2月上旬を予定しています。
お値段はカスタム料金込で1万円ちょっとを予定しておりますが、詳しく決まり次第また告知いたします。
現段階で例のごとく東北では当店だけのサービス展開となっております。

ぜひよろしくお願いします!!

2 thoughts on “RETÜLカスタムインソール始めます!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。