シクロクロス

シクロクロスシーズンが終わりましたのまとめ。

遅くなりましたが3月4日の東北シクロクロスSUGOラウンドを持ちまして、私の2017シーズンのシクロクロスが終了しました!
今シーズンはサイクレスタシクロクロスチームとして走り出してはじめてのシーズン。
チームメンバーであるトッティーさんや応援してくださる皆さんのおかげで無事走り切る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

では最後2戦のふりかえり。
2017-18シーズンからの新しいレース会場、丸森ラウンド。
町のグランドをメインに川沿いを行く比較的フラットなコース。
でも東北シクロクロスらしくキャンバー要素もあってスリルも◎

とんでもない強風で斜めになりながら走りました。
いやあ大変だった。
新しい会場でしたが東北シクロクロスらしくほのぼのとした楽しいレースでした!

 

最終戦SUGOラウンド


今年は天気がよい!!!!!暖かい!!というか暑いくらいでした。

任期明け(出張帰り)のトッティーさんもなかなかの快走。
シングルゼッケンが安定してきた感じですね。あともうワンステップ。
来シーズンが楽しみです!
自分のレースだけではなく私のピットクルーなど数々のサポートをこなしてくださいました。
本当にありがとうございました!

うっかりキャンバーで先行してレース全体のトップに立ってしまった宮崎。
「いけるぞー!」と応援してくださる皆さんの熱気を感じた瞬間でした。
キャンバーは行けるのですが、平坦区間が弱く………そのあとは先行を許してしまいいつもどおり耐えるレースになってしまいました。
でも、来季に繋げられそうな「お!」という場面を見せられたのは嬉しかったです。
来シーズンもがんばります!!!!

東北ライダーとして東北シクロクロスを走り、ありがたいことにたくさんに方々に応援していただきました。
福島メンバーの皆様にはレースサポートもしていただき、そのおかげでどのレースもつつがなく走ることが出来ました。感謝してもしきれません。

自分にとってはこんなにレース参戦したシーズンは初めてで、全日本が終わってからはちょっと腑抜けてしまっていましたが最後まで走りきれてホッとしています。

来シーズンはまた国内UCIも増えますし、もっともっと頑張っていきます!

それもこれも応援してくださった皆様、スタッフのおかげです。
重ね重ね、ありがとうございました。

 

ロードシーズンも始まるのでオフらしいオフはないですが、これからは暖かくなり自転車にもいいシーズン!
ぜひ一緒に自転車を楽しみましょう!

 

機材
バイク:SPECIALIZED S-WORKS CRUX
ホイール:ROVAL CLX32 DISK
タイヤ:SPECIALIZED TRACER/TERRA
シューズ:S-WORKS 6 XC
ヘルメット:S-WORKS EVADE
アイウェアサポート:ヴェールタカハシ

写真
masakazu abe
sasaki noriyuki
takahashi masatoshi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。