シクロクロス

東北シクロクロス第1戦 寒河江ラウンド終わりました!

今年も東北シクロクロスが開幕です!
開幕戦は我らが寒河江!
今年もUCIレースとして開催し、全国からたくさんのライダーが参加してくださいました!

去年は台風が来ていて雨でぐっちゃぐちゃのドロドロで過酷なレースだったのですが、
今年は良い天気になりました!

朝のレースはトッティさんが出場するC4クラス。
流石に朝は寒かったです。

今年からNEWバイクなSW CRUXに乗り換え気合も十分です!

順位としては10番位内が安定してきました。目指せTOP5!!
レースの内容は御本人のレポート待ち。

宮崎のレース。
今シーズン初レースだったのでどんな感じになるかな~と緊張しながらレースへ。
先々週の都道府県でちょっと燃え尽きかけていたのでスイッチを切り替えるためのレースでした。

相変わらずスタートはみんな速い!
ちょっと怖くてひるんでしまいました。
スタートでもうちょっとグイグイいきたい。


一周目で飛び乗った衝撃でサドル角度が変わってしまい、そのまま走っていたのですが腰を痛めたり、なんでもないところで転倒したり……。
-2lapでレースを降ろされてしまいました。

寒河江のコースはかなり平坦のパワーコース。
やっぱりパワー不足が目立ちます。
苦手なコースではありますが、もっとパワーを付けていかないとレースできないですね。
まだまだこれがシーズン初戦!
とりあえず全日本までしっかりと気持ちも身体も作っていきます!

地元ということもあり、たくさんの方に応援に来ていただきました。
会場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!

 

NEXT👉野辺山シクロクロス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。