シクロクロス

Raphaスーパークロス野辺山に参加してきました!!

今年も野辺山シクロクロスに参加してきました!
今年は去年より一週間開催が早いのと、天気も良かったのでかなり暖かかったです!
野辺山といったら泥!というイメージですが、今年はとってもドライ。
牧場部分も乾いていて砂が浮いているような感じで、泥のときよりもスリッピーで難しかったです。
良かったところはバイクとかジャージが汚れなかったところ。
そして今回はトッティさんも野辺山初参戦でした!
写真はあとから色んな人がアップしてくれると……思う……。

1日目

走りの感じはそんなに悪くなかったのですが、スタートでの混戦で前に出れずほぼ最後尾になってしまい、
順位を上げるのが難しくなってしまいました。
スタートは相変わらず課題です。もっとグイグイ前に行けたらいいのですが、ちょっとこわいな~と思ってしまい……。
例年と違って砂で滑りやすい路面、下りは慎重にならざるを得なく、思うように攻められませんでした。
あと10秒弱早ければ……というところで最終周に入れず-1Lapで終了でした。

野辺山は観戦の方も多いのでいたるところで応援していただけてすごい楽しいですね。

2日目

若干コースも変更されていた2日目。
今日こそは完走するぞ!と意気込んでいたのですが、一周目で他の選手と絡んで落車……
一応再出発することはできたのですが、走り出してからあれ?ハンドルおかしい…??
なんとハンドルが折れてしまっていました!
二枚目の写真はハンドル折れた~ってなっているところ。
とりあえずせっかくだし走れるところまで走ろう!と、ピットに入ってくださっていた方にバイクも交換してもらい
できる限り走りました。
完走できなかったのは残念だし、バイク壊れてしまったのは悲しいし、身体はあちこち痛いですが
これもレース、仕方がない。こんな日もある!!
ということで切り替えて次のレース、その先の全日本に向けて調整していきます!
まずは怪我を治すところから……

成績はなかなか振るいませんでしたが、野辺山は参加人数も多く、いろんな人に会えるので楽しいです。
飲食ブースの食べ物もおいしいし!

みなさん応援ありがとうございました!

 

写真
FABtroni+camera様
Noriyuki Sasaki様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。