シクロクロス

1.20 東北シクロクロスざおうさまCUP 走ってきました!

東北シクロクロス第4戦、ざおうさまCUPに出場してきました!
東北では寒河江に続いて2戦目のUCIレースです。
そして個人的には今年のレース初めでした。

蔵王は例年雪があるイメージなのですが、今年は完全にドライ!
毎年どろどろでズルズルになるキャンバーも今年はかなり走りやすかったです。
ただ、UCIレースにカテゴリ上げしたということもあり、距離も伸びて難易度も上がっていました。
砂区間が長くなったり。

試走でコケたところをバッチリ撮られた宮崎

なんにせよ暖かいというだけでかなり快適。

今回はUCIレースなので10位以内にはUCIポイントが付きます。
今回のエントリーは9人。とにかく最後まで走っていればUCIポイントがもらえます!!
世界ランカーになれる!!

というわけで他のスタッフの皆さんに一時間かかってもいいから這ってでもゴールまで来いと言われていました。
がんばる~

当日は午前中のレースではちょっと雨が降ったりしたのですが
コースがドロドロになるほどではなく、昼試走の頃にはむしろ踏み固められていい感じに。
砂区間も走りやすくなっていたし、前日の試走であと少しで上れなかった忍者返しも乗車でクリアできるようになっていました。

そしてレース。
スタートグリッドが一番端ということもあってちょっと出遅れたのですが、
2周目までは前走者との間も詰められていたしキャンバーも自分のほうがしっかり走れているなという感じでした。

しかしグラウンドの細かいコーナーでのロスや階段上りなどが積み重なってじわじわと離れてしまい……
もう一つ順位を上げたい!と思っていましたがだめでした。
-2lapくらいでおしまい。

でも難しいキャンバーや忍者返しを毎周乗車でクリアできたし、
ギャラリーに皆さんにも盛り上げてもらえたのでとても楽しかったです。

UCIレースでしっかりフルラップ出来るように来シーズンに向けて練習がんばります。
応援してくださった皆様ありがとうございました!!

今シーズンのレースは東北シクロクロスの最終戦の一戦のみ。
楽しく走ります!!

 

photo
FABtoroni+camera

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
取り扱い完成車・フレーム
Specialized(公式HP )
Specialized2019モデル展示会実車画像
(VENGE TARMAC) (ROUBAIX RUBY CRUX Diverge)
(ALLEZ DOLCE) (EPIC CHISEL FUSE FATBOY)
LOOK (公式HP)2019モデル展示会実車画像(こちら)
DE ROSA (公式HP)
YONEX (公式HP)
FACTOR(公式HP)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フィッティング・Retul Body Geometry fit(過去記事)
S-WORKSフィットプレミアムのご紹介2019モデルも適用します(過去記事)
Retulカスタムインソールの作成(こちら)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旧モデル特価完成車・フレーム在庫情報変動あり(こちら)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cyclesta サイクレスタ
〒994-0012 山形県天童市久野本3-12-17
TEL/FAX:023-665-5567
HP:http://www.cyclesta.jp
mail:mail@cyclesta.jp
営業時間13:00~21:00(水曜定休)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。