ショップイベント, 外部イベント

10月5日 筑波8時間耐久レースinオータム に参加してきました。

毎年春に参加していた筑波8耐。今年は諸々の事情があり秋の筑波8耐に参加してきました!
春と夏の8耐には参加したことがあるのですが、秋は初めてです!
筑波8耐は春夏秋でそれぞれカテゴリー分けが違うので面白いですね。

今回は4人4チームで参加しました!

写真は以下↓

2019.10.5 筑波秋の8耐

251 new photos · Album by Cyclestaサイクレスタ

今年はトラブルがあり……ご参加頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました……。
例年通り0時に当店を出発し、会場に向かったのですが、機材を積んでいたトラックがなんと出発して10kmほどで故障!!!
えっ故障って!!!!
真夜中なので当然レンタカー屋さんはやっておらず、緊急ロードサービスを頼むことに……
しかし緊急ロードサービスも来るのに3時間かかると……
他の参加者のみなさんにも連絡して一旦高速を降りて待機していただくことになりました。
結果的には朝の5時過ぎまでかかって直りました。
8時受付終了の9時スタートなのにまだ山形県内。受付どころか確実にスタートにも間に合わないのですが、大会本部に連絡したところ
「大丈夫ですよ。何時に来ても走っていただけるようにします。事故など気をつけて焦らずいらしてください」とのことでした……あったけぇ……なんていいイベントなんだ……
サイクレスタと申します、といったところ「いつもご参加ありがとうございます」といっていただけました。

ということで皆様にはコンビニで長時間待機してもらうことになってしまったのですが、なんとか会場に行くことができました。
6時間耐久くらいに短縮されてしまったので順位などは狙えなくなってしまい本当にご参加の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
そんな中でもレースを楽しんで走ってくださった皆様はリスペクトすべき素晴らしいライダーです。








気温も30度を超え秋なのに暑いレースになりました。
春に比べるとちょっと参加者は少ないかな?
でも毎度おなじみケバブ屋さんや飲食サービスもあってにぎやかでした!

2時間遅れてスタートしていても15回のビット交代制限は一緒。
どのチームも残り時間を計算しながら周回を重ねていました。


アンカーのみなさま。チカトシさんがとんでもないトリックを決めてオーディエンスを湧かせるという珍事もおきました。
あれはすごかった。

ピットクローズされたくらいのタイミングで放送で「サイクレスタさん~」と呼ばれたので何かと思ったら
協力店ということでこんな↑フラッグをもらいました!お店の名前入ってる~!


アンカーの皆様も無事ゴール!
お疲れさまでした!!


今回ご参加頂いた皆様!!ありがとうございました!!
トラブルはあったけどやっぱり筑波8耐は楽しいですね。
来年はまた春の8耐に参加したいと思います。
みなさんよろしくお願いします!


お疲れさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。