ショップイベント

二口輪行ライドに行ってきました!

※海へ行くつもりじゃなかった7の記事と前後します。

輪行袋を買ってくださったお客さまのためにも有効活用しようってことで、お手軽な輪行ライドを開催しました。
実はこの二口輪行ライドは去年から企画していたのですが、前回は台風のためにゲート封鎖で断念。
でようやく今回です。


上りはこっから。先は長いのでオーバーペースだと上まで着かないですよ。


速い人はさっさと行ってもらって、私は写真を撮りながらのんびり。
先週の「海7」の疲れをまだ引きずってるような気がして、無理せず会話しながらゆっくり上りました。


振り返れば後悔する残り距離表示。


この絶景。見ずに走るのはもったいない。
眼下にはこれまで走ってきた道が。。。最高。


上に着きました。汗をかいて登ってきた体には厳しい寒さですね。
オートバイの方はライトダウン着てました。
持つ者と持たざるもの。。ウインドブレイカーは二口峠には必須アイテムだと思います。

集合写真好きっす。

そして念願の宮城側へ。
写真撮ってないのですが、道はかなり危ないです。
上りきる体力よりも下りの方が大変でした。斜度、コケ、狭い道幅、対向車、砂利、枝、未舗装部分、段差。
ディスクブレーキでも、テクニックをかなり要するダウンヒル。やばーコケるかと思った。


それでもなんとか無事に人里へ。
みんな降りてくるまで結構時間かかったので少し心配しました。
と、いうわけでお目当てのお店へ!


はい来ました!ご存知「主婦の店さいち」お目当ては水谷隼カレー!!


ではなく、おはぎ!
さいちのおはぎは秋保の観光客なら買わないものはいないという有名な逸品です。


2密コンプ。自転車乗りたちはヘルメット、アイウェア、マスクという目立つスタイルで感染防止。
入店前にドーバーで手の消毒も怠らず。

水谷隼カレー、買えばよかった。


近くの公園に移動しておはぎ開き!意外にご飯部分が小さいのですぐ食べちゃいます。あんこはお土産にしました。


甦る「海7」のデジャヴ。


駅に着いて輪行袋に詰めます。初輪行の方もドキドキ発車時間に間に合うか。。
経験者がやさしく教えて無事に間に合いましたね。


仙山線は思いのほか空いていて、作並からは座ることもできました。
30分足らずの電車旅。
山寺でまた自転車組み立てて解散となりました。
短時間で ヒルクラ  スイーツ  輪行。
ライドの楽しさが詰まったエクストリーム輪行でした。

お疲れさまでした。

業務連絡:宮崎よ急ぎたまへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。