ショップイベント

8.31 海へ行くつもりじゃなかった7

ブログが遅くなってしまいましたが今年も「海へ行くつもりじゃなかった 7」開催いたしました!
天童→遊佐→天童の230kmオーバー
タフな距離ですがサポートカーも帯同するので安心安全のチャレンジイベントになっております。

今年も雨予報がちらつくお天気だったので降られなければいいな~と思いながら出発。
予想気温はかなり高めでした。

今年は初参加の方が一名。ですがソロライドで270kmを達成したという猛者!
そして昨年初参加&初完走を達成したマイマイさんが今回はサポートでお手伝いくださいました!

今回の写真一覧はこちら。

2020.08.30 海へ行くつもりじゃなかった7

250 new photos added to shared album

ぜひご覧になってくださいませ!

今回は4時頃出発。
早朝なのに暑い!今年は暑い!例年もうちょい流石に朝は涼しい気がするのですが。
そしてなぜか今回はスタートから速い!

皆様最初は超元気。

上りで頑張ったりしながら往路を進みました。

第2休憩ポイントでぬまっちさんが今年も合流!
毎年遊びに来てくださりありがとうございます!

しかし車から外に出るとあっついです。
ライダーはこれは大変そう…皆様水分、塩分補給に気を配っていらっしゃいました。
あとアイスの消費量がすごい。

スタートから約100km地点で遊佐方面からトッティさんが合流!
フレッシュな脚の投入に震える先頭組。

そして海!到着!

実はサポートカーは海の直前で結構な雨に降られて「これはライダーの皆様レインジャケットいるかな~」など思っていたのですが、
ライダーの皆様はうまく雲の切れ間を行ったようでそんなに降られなかったそうです。
ツイてる!


今年も無事全員たどり着きました!
例年より30分以上早い到着となりました。

そして恒例、道の駅ふらっとにてお昼ごはん。
大人気の銀カレイ焼きを頂きました!

さてお腹も満ちたところで後半戦行くよ~といそいそと準備していたところ…
アレ?アッ、アーーーーー!!!


まさかのミッチーさんサドルクランプ折れ。

でも安心!このイベントはサポートカー帯同なので!

華麗にサポート組にジョブチェンジです。
今回サポート組にはちょっとしたお楽しみもありましたしね。タイミングよし。

ちょっとしたアクシデントもありましが復路もサクサク進んで行きますよ。

帰りも…暑い!!
風の強い区間もあったのですが熱風でした。

160km地点でファミチキを食すスズキさん、ハタチ。
胃袋の強靭さが違いますね。尊敬の眼差しを一身に集めていらっしゃいました。すごい。

そしてトッティさんはここで離脱!遊佐方面に帰られました。結構な距離になったのでは…?お疲れさまでした!

復路のほうが写真が少ないのはカメラ係宮崎が暑さでへばっているからです。

パンクなども乗り越えつつじゅんさい沼に到着!
ここまで来るとあと少しという感じがしますね。

到着したら雨が降り始めたのでちょっと長めの休憩に。

そしてここで…ア、アレーー!隊長がロストしてしまった!!
というわけでサポート一行隊長救出の旅に向かいました。
虹、きれいでした。


タイヤカットにつきタイヤ交換をしまして、ちょっと時間がかかったので次の休憩ポイントまでワープ。
サポート珍道中。

最終休憩ポイントで全員合流してラストお店まで出発しました。

そして到着~~

復路は疲れと暑さでなかなかの過酷さでしたが無事ゴールです!

お疲れさまでした!!


そしてハイエースをぶいんぶいん走らせてくださったマイマイさん、
ジョブチェン後も活躍してたミッチーさんありがとうございました!!
無事ライダーの皆様が感想できたのもサポートあってこそ!
お疲れさまでした!!

まだまだ暑い日は続いておりましが過ぎる夏を惜しむ「海へ行くつもりじゃなかった7」無事終了です。
それではまた来年!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。