お知らせ

仙台発!GALLIUMケミカル取り扱い開始!

GALLIUMと聞いてスキーやスノーボードをされる方ならピンと来るのでしょうか?

スキー・スノーボードワックスで有名な仙台の会社です。

夏のはじまりごろから仙台のSHOPや競輪選手などに要望を聞きチェーンルブの開発がスタート

そのときにサイクレスタにも声をかけてくれたのがきっかけで微力ながら私も開発段階で携わりました。私自身もあちらこちらのケミカルを試してきたものですから一家言ありますし、地元企業ってのがアツいし応援したいじゃないですか。
今回のやり取りの中で感じたのは開発段階での小回りの良さというか、要望に対するレスポンスが非常に早い、これはスキーの片手間じゃないなと本気を感じました。

GALLIUMはスキーワックスを取り扱ってきた長年の経験から、WAX系のルブが中心になります。
WAX系と言えば浸透が悪くコマの中心まで到達しにくいデメリットがありましたが、
GALLIUMのチェーンルブシリーズは、WAXを主原料としながら乾かないGALLIUMの技術で作られた今までにない高浸透「ウェット・タイプ」のワックス系ルブです。

当店ではフルラインナップ取り扱いいたします。今回デビューしたのはこの3種類です。


Long Ride
30ml  1,000円
100ml   3,000円
あらゆるシチュエーションで使える万能型ルブ
MTBやシクロクロスなどの泥のシチュエーション
耐久距離450kmですが、走行後でもルブが切れずチェーンも鳴りませんでした。メンテナンス直後のフィーリングが残ります。


Hill Climb 
30ml  1,000円
100ml  3,000円
走行抵抗、変速抵抗が極めて低いHill Climbは、ドライコンディションでの短距離レースやヒルクライム、トラック競技やタイムトライアルに。
耐久距離70km

耐久距離はメーカーが定めたドライコンディションでの走行距離ですが、LongもHill Climbも実感としてはもう少し長い気がします。


Perfect Off
1000ml  2,500円

これはチェーンクリーナーですが、感動モノの一つ。
私自身一番汚れ落ちが良いと感じている、とあるメーカーに某製品(ちょっと伏せます)があるのですが、GALLIUMさんも開発にあたってそのメーカーの某製品の洗浄力をターゲットに開発したとのこと。
あそこのあれ良いんですよね~ということで信頼できる商品だと思いました。
しかも某製品よりも揮発しにくいと言うじゃないですか。
これはスゴい商品ですよ!ぜひ使ってみてほしいです。


Long Ride 100mlとPerfect Off 300mlのセット
3,500円

そんなに言うならと思ってくださった方へ、お得なセットをご用意。
まずはPerfect Offの洗浄力に驚き、LongRideで「ウェットのWAXルブ」の低抵抗を体感していただきたいです。

ぜひお試しください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。