スペシャライズド2021, 雑記

スペシャライズドAETHOS COMP 入荷!


スペシャライズド AETHOS COMP
サイズ54 517,000円(税込)

実測700gの軽量AETHOS PROフレームにSRAMの新型RIVAL eTAP AXSを搭載したモデルです。
4月に発表になりましたがようやくの入荷。
マットブラックはメーカー完売ですのでお早めにどうぞ!


よく見るとフォーク先端だけTEAL BLUEのアクセント。シンプルながら小技がきいた飽きのこないカラーですね。


AETHOSに共通する控えめなメーカーロゴはシルバーで描かれ上質なライドをイメージさせます。
落ち着いた色のサイクルウェアが似合いそうですね。


私もAETHOS乗りの一人。
最近はAETHOSにGRAVEL KING32cを履かせて林道ツーリングに出かけています。
前回CREO SLで林道を走った記事を書きましたが、後日AETHOSでも走ってきました。
グラベルなら同じスペシャのDivergeが本領を発揮するところですが、日本の整備の行き届いた林道ならAETHOSにグラベルタイヤを履かせても十分に楽しむことが出来ます。
オフロードにロードで入って大丈夫か?と聞かれますが、スペシャのバイクはそんなにヤワじゃありませんから問題なしですよ。

AETHOSはそんな遊びの懐が深いバイクでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。