雑記

TPUチューブが身近なものに。MAGENE TPUチューブ入荷

3年ぐらい前に登場したTPUチューブ。
ブチルやラテックスと比較して圧倒的に軽量でありながら品質が安定せずエア漏れなど初期不良が多く値段も5,000円前後と高価でした。
そんな飛び道具的なイメージのTPUチューブに新たな風が。


MAGENE EXAR TPUチューブ  1,650円
バルブ長 60mm 75mm

もっと軽い製品はありますが36gで十分な軽さ。
そして1,650円はとにかく安い
MAGENEはパワーメーターなどを製造しているメーカーで、国内ではグロータックが代理店をしていますので安心してお使いいただけます。


折り畳まれた状態で非常にコンパクトなのでサドルバッグもかさばりません。
バルブの根元に補強が施されており、バルブのカタつき防止のシールが付属します。


実は日曜日のショップイベントで実走テストしていました。
ホイール:LUN HYPER D45
タイヤ:MICHELIN POWER CUP 28C
空気圧:4.0Bar
タイヤ+TPUの組み合わせ 276g
同じMICHELINのチューブレスタイヤにシーラント40gであれば325gですし、
片側49g両側で100g近いアドバンテージになります。

路面の凹凸に対して跳ねる感じは全くなくグリップ感も良いです。
直前まで使用していたTUBOLITOのS-TUBOと比較して乗り心地は良いです。転がり抵抗云々に関しては私にはわかりません。
値段も高くなくネガティブさも感じないのでブチルから乗り換えてもいいと思います。
火曜日にエアチェックしましたが4.0Barのまま減圧はありませんでした。優秀!

常時在庫していますのでぜひお買い求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です