シクロクロス

1.14 東北シクロクロス第4戦 蔵王ステージ行ってきました

2018年最初のレースは引き続きシクロクロスです!
前日設営ではドライで次の日も晴れ予報だったのでワクワクしながら会場へ。

雪じゃん!!!

夜のうちにうっすら降ったようで少しだけ積もっていました。でも昨年よりはかなり暖かい。
いつものように午後から溶けていきそうです。

まずはトッティさんのレース。
まだ雪があり地面も一部凍結しているようです。

 

おひざ……

今回はなんとヒラムキさんが応援に来てくださり、写真を撮ってくださいました!
ありがとうございます!

スタート位置も10番にきたトッティさん。レース展開的にも10位前後が安定してきました。
あともうひとジャンプ!すれば上が見えてきそうですね!

午後からは私のレース。
すっかり気温が上がってドロドロになりました。
急なキャンバーが滑るようになってしまい試走でも本番でも大転倒……。
残りの周回は無理せずランに切り替えました。
須藤選手と2人だけの出走だったので、できるだけついていって勉強するぞ!と思っていたのですが、踏む区間ではかなり余裕を持てましたが自転車の乗り降りを繰り返すうちに離れてしまいました……テクニックもまだまだです。

久しぶりにローカルレース!というのんびり具合で大変楽しい大会でした。

トッティさんピットありがとうございました!

 

photo:Shin Hiramuki

 

NEXT👉2/22 東北シクロクロス丸森ラウンド
よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。