お知らせ, ショップイベント, 外部イベント

(日程変更)募集開始!!10月5日(土)筑波8時間耐久レースinオータム!!

当初8月夏の筑波8耐で参加案内してましたが、
秋のほうが都合が良い方が多いので、10月5日秋の筑波8耐にスライドいたします。
と、いうわけで案内を日付だけ変更して再投稿いたします。

この大会に行くのを毎年楽しみにしてらっしゃるライダーの方も多いと思います。
例年GWのスプリング8耐に参加しておりますが、私たちの入籍の予定もありましたので10月のオータム大会に参加することにいたしました。

筑波8時間耐久レースはビギナーさんも楽しめるのんびりした大会
昨年参加された方は思い出してくださいあのラスト!感動!花火!
これはロードバイクのお祭りです。
ツール・ド・さくらんぼも楽しいですがサーキットも違った楽しさがありますね!
今年も行っちゃいましょー!

開催日と会場
10月5日(土)~6日(日)

茨城県つくばサーキット

対象車種
ロードバイク

スケジュール
10月5日
AM0:00ごろ店前出発
車数台に分乗して行きます。

大会

茨城県内ビジネスホテルチェックイン&打ち上げ
10月6日
チェックアウト→夕方ごろ店着

エントリー代
一人13,000円(諸経費・保険込)

当日
ビジネス宿泊費
交通費
宴会代
レンタカー代

一人17,000円お願いします。この分は出発日に集金いたします。
余った分は返金いたします。
スケジュールの都合で5日のうちに日帰りしなければならない方がいれば
小山駅から山形新幹線で帰ることもできますのでご相談ください。

当店募集期間
5月14日(火)~8月30日(金)まで、
エントリー代13,000円を添えてお申し込みください。
(宿の手配の関係で早めに閉めます)

レース内容やチーム編成
筑波8耐は8時間の間にチームメンバーで何度も交代を繰り返しながら周回数を競うレースです。

4~5人を1チームとして何組か作ります
基本、順位を競いますが、
慣れた人チーム
そこそこ慣れた人チーム
ゆっくりマイペースチーム
夜の打ち上げが本番チーム
etc。。。
参加者の方の楽しみ方、希望を聞いた上でチーム編成します。
昨年は
4名~5名のチームが5チームでした。

おさそい
こういうチームエントリー型のイベント募集をやると、
「みんなに迷惑かけるんじゃないかしら。。。」
と心配される方がたまにいらっしゃいます。
でもね。。。
みんな最初はビギナーです。
速い人だってベテランだってパンクや体調不良で最後尾なんてことはあります。
それを見て、「あ~あコイツ足引っ張りやがって」とか思わないでしょ?それと同じです。
ウチそんなにガツガツしてないですから
そこは「お互いさま」「思いやり」の精神ですので笑い飛ばしてお願いします。
あと、9月に入ったらビギナー向け練習会も開催しますので初参加でも安心です。
Cyclestaのコンセプトはズバリ!
「自転車はあくまでコミュニケーションツール。ワイワイ楽しむ!!」これです!
自転車をこれから買おう!のお客さまもビギナーも上級者も!
(去年は納車して1か月ならないライダーも参加しました)

今年も楽しい旅にしましょう!

過去記事
5月3日 筑波8時間耐久レースinスプリングに行ってきました!
公式ページ
筑波8耐 JCCERC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。