ショップイベント, 初心者ライド, 外部イベント

SAGAEサイクルスタンプラリーに参加してきました!

 


寒河江市で開催している期間限定イベント
SAGAEサイクルスタンプラリー。
http://www.city.sagae.yamagata.jp/kanko/event/cyclestamprally.html
10月1日(木)から11月15日(日)までの間、寒河江市内8ヶ所に設置されたチェックポイントに隠された宝箱を見つけて(中身はスタンプ)スタンプを集めます。
チェックポイントにはバイクラックが設置されていて、そこに書かれたなぞなぞやクイズを説いて宝箱を見つけるゲーム性の強いイベントです。
全部集めると参加賞や記念品が貰えます。

気軽に「行ってみようか」なんて気持ちでしたがなんのなんの。
かなり楽しかったのでぜひ行ってみていただきたいです。


さくらんぼ会館で受付をすると、スタンプの台紙と寒河江市のおすすめサイクリングマップがもらえます。
左はヒルクライムマスターで、チェックポイントのうち上りメインのところ3ヶ所へ行った回数によって景品が貰えるようです。
今回私たちはトレジャースタンプラリーで全8ヶ所コンプリートを目指します。


ここは慈恩寺ですね。
クイズの内容や宝箱の在り処は書きませんよ。
野暮ってもんです。
ただ、私たちにとって最初の慈恩寺の謎解きが最難関でした。

 
TASSHO

 


グリバーさがえ。


慈恩寺で途方に暮れたのは過去のこと
スタンプが徐々に集まってきましたよ。
順番はありませんのでどこから回ってもOK。


グリバーではヤギさんがお出迎え


ニューマシン。


寒河江公園のパノラマビューをバックに。
これだけの人数がいると必ず誰かがひらめきますね。
特にみっちーさんのひらめきが冴え渡る。3/8


チェリーランドに戻ってきてコンプリート。
菊池さんや私の絶妙な地元走りとみなさんの集合知によって、午前中で戻ってこれました。
土地勘がない方も多いでしょうから、ルートを考えながら丸一日楽しめると思います。
途中お昼ごはんやオヤツ食べながらのんびり楽しむのもいいですし、GoToトラベルで一泊してもいいですね。

ツール・ド・さくらんぼのようにルートが決まったロングライドも楽しいですが、こんな感じで自分でルートを考えて走れてゲーム性もあって。
気づいたら夢中になって参加していました。
やるな寒河江市。


カードには慈恩寺の拝観料100円割引券と、さくらんぼ会館のアイス30円割引券がついてきます。
慈恩寺は時間の関係で拝観できませんでしたがアイスを買ってフィニッシュ。

後日参加賞が届くのかな?
期間は11月15日まで。ぜひぜひ参加してみてください。

http://www.city.sagae.yamagata.jp/kanko/event/cyclestamprally.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。