スペシャライズド2021, 雑記

TARMAC SL7 COMP入荷!


TARMAC SL7 COMP 517,000円(本体価格470,000円)

Satin Teal Tint/Black/Light Silver

サイズ:49 54

長らく欠品が続いておりましたTARMAC SL7ですが、ようやく追加モデルの入荷です。
TARMAC PROやEXPERTと同じFACT10Rフレームを採用しています。
FACT10Rフレームは、
S-WORKSのエアロ性能やしっかりとした剛性感は継承しつつ、脚あたりの良さはFACT10Rに軍配。
限界性能はS-WORKSですが、乗りやすさではCOMP。そんなところですので、ロングライドやヒルクライムにも使いたい方はCOMPが良さそうです。

もう一つ
特筆すべきポイントはこのグレードで12速ワイヤレス電動変速SRAM eTapが搭載されたことですね!
4月16日に発表されたSRAMの新型Rival eTap AXS。
 
こちらはRed、Forceに次ぐサードグレードとなりますが、基本的な性能はRedを踏襲しつつ、素材を見直し、油圧ディスクのみのラインナップとすることで価格はForceの約半分です。
もちろん最新の12速。
36,960円でパワーメーターを追加できるのもRival eTapの嬉しいポイントです。

完成車比較でいきますと、完売となったアルテグラDi2搭載のEXPERTが605,000円でしたから、88,000円ほどリーズナブル。。
油圧ディスクとワイヤレス変速でメンテナンス頻度も大幅に小さくなりました。


レバーも大幅に小型化。シフティングはRed同様に非常にスムーズです。

入荷サイズは49 54各1台で、ブルーは58サイズがご予約可能です。

Gloss Metallic White Silver / Smoke
ホワイトにつきましては44・58がご予約可能です。


画像クリックで拡大します。ブルーからマットブラックにグラデーションしていくカラーリングが非常に美しいモデルです。
追加入荷については今のところ未定ですのでお早めにどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。