雑記

募集開始!!5月3日(水祝)筑波8時間耐久レースinスプリング

過去、この大会に行くのを毎年楽しみにしてたライダーの方も多いと思います。
最後に参加したのはコロナ禍に見舞われる前、2019年の10月オータム大会のことでした。
レンタカーがポンコツで大変な大会でしたが。。
あれからすっかり世界が一変して、ショップイベントもなかなか盛り上がりに欠けてしまったと思います。
ですが今年、もういいでしょう助さん格さん。
昔のようにわいわい走れる、そんな2023年を目指してCyclestaはショップイベントを充実したいと思います。

筑波8時間耐久レースはビギナーさんも楽しめるのんびりした大会
会場の筑波サーキットは1周2km。アップダウンのないフラットで広いコースだから走りやすい!
以前参加された方は思い出してくださいあのラスト!感動!花火!
これはロードバイクのお祭りです。
サイクリングイベントも楽しいですがサーキットも違った楽しさがありますね!

開催日と会場
5月3日(水祝)~5月4日(木祝)

茨城県つくばサーキット

対象車種
ロードバイク
(当店で購入いただいたバイク、または大会までに納車の方)

スケジュール
5月3日
AM0:00ごろ店前出発
車数台に分乗して行きます。

大会

茨城県内ビジネスホテルチェックイン&打ち上げ
5月4日
チェックアウト→夕方ごろ店着


エントリー代

一人13,500円(諸経費・保険込)

旅費
当日集金17,000円
ビジネスホテル宿泊費
交通費
晩ごはん代
レンタカー代

余った分は返金いたします。前回は足りませんでしたが。
スケジュールの都合で5日のうちに日帰りしなければならない方や現地集合解散を希望される方もぜひご相談ください

当店募集期間
1月29日(日)~2月28日(火)まで、
エントリー代13,500円を添えてお申し込みください。
(宿の手配の関係で早めに締めます)


レース内容やチーム編成
筑波8耐は8時間の間にチームメンバーで何度も交代を繰り返しながら周回数を競うレースです。

4~5人を1チームとして男性のみ、男女混合で何組か作ります
基本、順位を競いますが、楽しみ方はひとそれぞれ
表彰狙いAチーム
そこそこ慣れた人Bチーム
マイペースでOK Cチーム
夜が本番Dチーム
etc。。。
参加者の方の楽しみ方、希望を聞いた上でチーム編成します。
前回は
4名~5名のチームが4チームでした。


おさそい

こういうチームエントリー型のイベント募集をやると、
「みんなに迷惑かけるんじゃないかしら。。。」
と心配される方がわりといらっしゃいます。
でもね。。。
みんな最初はビギナーです。
速い人だってベテランだってパンクや体調不良で最後尾なんてことはあります。私だってアンカーを努めたとき足攣りで大幅にペースダウンして大変でした。
それを見て、「あ~あコイツ足引っ張りやがって」とか思わないでしょ?みんな同じです。
ウチそんなにガツガツしてないですから
そこは「お互いさま」「思いやり」の精神ですので8時間助け合って笑い飛ばしてお願いします。
あと、春にビギナー向け練習会も開催しますので初参加でも安心です。
Cyclestaのコンセプトはズバリ!
「自転車はあくまでコミュニケーションツール。ワイワイ楽しむ!!」これです!
自転車をこれから買おう!のお客さまもビギナーも上級者も!
(前回は納車して1か月ならないライダーも参加しました)

落車や怪我のない楽しい旅にしましょう!
筑波8耐 JCCERC

2019筑波8耐オータムに参加してきました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。