MTB

SDAin王滝は中止

いやいやもう残念ですよ。

去年から準備してきたわけですが、金曜日のスペシャ展示会の最中に中止を知りました。

台風の影響というのは想定していて、雨装備をしっかり整えていたので残念ではありますが、現地にいる方の判断ですので、支持いたします。

宿には展示会場にいるうちにキャンセルの連絡を入れました。王滝の宿には、パワースポーツからすでに連絡が行っていたようで、逆に恐縮いただいてしまい。

今回の王滝は過去最多。約2000人がエントリーしていたそうです。私達も残念でしたが、池田祐樹選手なんかはこの大会に向けてトップコンディションをあわせてきて、会場入りまでしたのに残念だろうなと思います。

また来年ですかね。東→糸とか、こういうウルトラエンデュランスな大会大好きですから来年必ず戻ってきたいと思います。一緒にエントリーしてくれた9名も同じでしょう。

ロードバイクにお乗りのお客さまで、MTBに興味があるお客さまも潜在的にいらっしゃると思います。自分はローディーだからとかMTBerだからとか、自分をカテゴライズする必要はないと思います。道は舗装路だけではありません。走りたい道がオフロードであればCXやMTBを選べば良いだけです。

 

スペシャライズド 2017モデルEPIC HT

ホイール STANS NO TUBES CREST 29er XTハブ32H手組み

タイヤ コンチネンタル X-KING 29×2.4チューブレス

サドル スペシャライズド POWER EXPERT

シートポスト スペシャライズドCOMMAND POST

ステム THOMSON X4 80°100mm

グリップ スペシャライズド CONTOUR XC GRIP

EPIC HTに乗ったとき、すごい速くて乗りやすくてイジるトコないじゃんと思ったけど、やればやるほど速くなるのが面白くて色々やってしまった。

せっかくなんで今年中に開催される大会なんかあれば出てみようと思います。

残念会in天童

また来年。