お知らせ, メカニック, 作業日記

大幅値上げ間近!チェーン交換は4月中にどうぞ。

毎年5月恒例みたいになってしまいましたが、5月1日からシマノ製品が一部値上げになります。

販売店にはリストが回ってくるわけですが。ふむ。だいたい103%から105%くらいですね。このあたりはいつものことです。

ただチェーンの部がですね。。

デュラエースHG901 ¥4,723 →¥4,974    105%

アルテグラHG701 ¥3,372→¥4,423   131%

105 HG601 ¥2,638 →¥3,468  131%

SORA 9速 HG53 ¥1,470 →¥2,465   168%

 

特に多くのユーザーがいらっしゃるアルテグラ105 SORAが大幅な値上げが予定されています。

チェーンって消耗品ですので交換不可避なのです。。。チェーンが消耗したままだと変速性能が落ちるだけでなくギヤカセットやチェーンリングと正確に噛み合わなくなって、ギヤが外れてしまったりコンポ全体の寿命を短くしてしまいます。

めやすとしては11速で約3000km、9速10速で5000kmが交換時期となります。意外と短いと思いませんか?

値上げ前、本格的なシーズンに入ったこのタイミングで点検や変速調整を兼ねてご来店ください。チェーン交換でしたらお待たせなしで作業できますよ。他店購入バイクでも遠慮なくどうぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。