ショップイベント

お疲れさまでした!山寺~天童高原ライド

暑くなってきましたので、多少涼しい所行きましょうということで、天童高原を目指すことにしましたCyclestaです。
宮﨑が国体県予選に行ってますので大泉がアテンドしました。
8:00の段階で28度と随分な暑さでした。さすが梅雨明け。

このルートは2015年まで開催されていた天童の有志による大会「Gentlemens Race Tendo」のルートの一部です。

非常に気持ちの良い林間コースでマイナスイオンぶわーっと感じられます。
トレーニングでなければ天童高原までのルートはこちらが良いですね。日陰が多くて涼しいし。


面白山高原駅で一旦小休止。気の早い人はノンストップで上っていきました(・o・)


Photo:KOJIMAX
後ろの方はのんびり。サイクレスタからここまで距離24kmほど。
山口側からだと15kmですから距離はあるけど斜度はないのでイージーでした。


今日の参加者全員集合ショット。スマホが曇ってしまい残念な写真

今日ひそかに狙っていたのは山寺にオープンしたジェラート店「COZAB GELATO」さんです。
本場イタリアで修行された方がオープンしたお店ということで休日になると相当並ぶと聞いていたのであまりアテにせず食べられたら、くらいで考えていました。
11:00オープンに対して10:30に到着した私達は8番目。だいぶ前から並んでる方もいたようです。
駐輪場があったので日陰で休むことが出来ましたよ。

  
定番から日替わり季節のもの常時8種類のジェラートがありますが、閉店時間より早く売り切れになるようです。
いやーこれが本場のジェラート。産直で食べるのとは全く異なる口当たりの良い滑らかさ。
こんなに美味しいジェラート食べたことありません。
短い距離でしたがそれなりに強度もあり、みなさんも大満足のイージーサイクリングでした。

明日は「男ライド3」です!ギッギ走りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。