お知らせ, ツールドさくらんぼ関連, 外部イベント

ツール・ド・さくらんぼ直前。

本日の営業は、明日のツール・ド・さくらんぼのサポートライダーミーティングのため、
18時30分閉店とさせていただきます。

また、明日6月8日(土)はイベント本番です。店はお休みですのでよろしくお願いいたします。

さてー、明日になりました。
予報では雨。
葉山カットが決定したようです。17:33
グランフォンドコースの参加者は
ショートグランフォンドコースに変更になります。
グランフォンドのFoodはゴール後本部にて提供されますので対象の方は提供を受けるのをお忘れなく。
そして雨対策をきちんとしたいところ。
レインウェア着用したほうが良さそうです。
遠方からいらっしゃって、レインウェアの準備が無い方はワークマンでも
コンビニガッパでも上下で用意したいですね。会場近くのコンビニでは売り切れでしょう。
防水のものを身に着けてないとヤバいです。
裏起毛のロングスリーブのジャージとか雨では役に立ちません。経験上。

ツール・ド・さくらんぼは
プロのイベンターがお金儲けのためにやってるイベントではありません。自転車の素人である西村山地域の人々が、地域の良さを知ってほしくてやっています。もちろん立哨も本部もイベント素人。

私自身もそうなのですが雨に濡れて不快指数が高まると、ついイライラしてしまうもの。
どこかイベントに思わぬ落ち度があって気に食わないことも出てくるかもしれません。
ですが、この雨の中でもたくさんのボランティアが参加者のために休日にもかかわらず手伝ってくれています。みんなに喜んでもらいたくて一生懸命にもてなしてくれる婦人会の顔や沿道で声援を送ってくれるファミリーがいます。そこに悪気は全くありません。それなのに不機嫌を撒き散らしていたらどれだけ自分が損してるかわかるはずですし、周りの参加者やボランティアもいい気持ちではありません。

逆にあなたの優しい笑顔によって、「ボランティアに参加して良かった!また来年も来てね!」ボランティアや婦人会の皆さんにこんな気持ちになってもらえたら。。。これはとても素敵なことですね!

参加者は「お客様」ではありません。
責任ある立派な大人であり誇りあるサイクリストであるはず。

参加者側としてイベントを作り上げる一部なのです。

イベントや地域のボランティアに温かい気持ちで寄り添っていただければ幸いです。

せっかく高いお金を払ってイベントに参加してるんだから、大会を楽しもうと思わなきゃもったいない!!
とある経験者から聞いたアドバイスでした。

ついでにお土産とか買って地域の店に金を落としてくれたらなおさらありがたいです!

さてさて、明日のサイクレスタですが、
会場で出店する予定です。
「営利団体 サイクレスタ  ツール・ド・さくらんぼ店」
忘れ物や消耗品や補給食の販売、緊急の修理などを行います。有償対応となります。現金、カード、PayPay 利用可。
緊急度の高い作業を優先します。点検などは行いませんのでよろしくお願いいたします。
8:00くらいまでの予定
それ以降のメカニック対応はしませんのでよろしくおねがいします。

その後
宮﨑→ショートグランフォンド最後尾サポート
大泉→全体最後尾サポート
に回ります。

というわけで、年に一度のお祭りですよ!enjoy!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。