雑記

4月24日(日)大石田スイーツハンター

大石田でスイーツ、そう聞いたら大概の人はあの団子屋を思い出すことでしょう。変化球で温泉とこのケーキ屋か。
前回のフリはそんなミスリードを誘発したわけですが。
2年前くらいから土日に気軽に自転車で行ける場所じゃなくなってしまったんですよ。団子屋
うまいですよね。わかる。わかるよ。
でも知らない所ってワクワクするでしょう。
スイーツハンターたる所以は掘られていない銘菓を発掘する旅。
あくまでマイナー路線を行きたいわけです。


というわけで団子屋と思い込んでいるみなさま
「団子でしょ?」「違うよ」


せっかくなので次年子経由。雪多いな!
路面はクリーンだけど寒い!鼻痛い!


走行写真もあまりなくお店到着。
今日のお目当て 駅前のぱんどら本店でしか買えない、ブローニュの森のシュークリーム!
朝焼き~
これですよ皆さん!大石田町内でシュークリーム専門店をやっていたブローニュの森。店舗はなくなりましたがぱんどら本店で買えます。
ぱんどらの銘菓あわゆきには目もくれず、変な集団だなーと思ったろうな。店員さん。


大石田駅の高校生とかがたむろする一角でいただきました!
素朴 of 素朴!華やかさはない。でも
シュー。
ついでに台湾カステラも。


うめがーっす&うめがーっす

ウクライナソックス入ってる。


帰り道に村山市名物ラウンドアバウトを案内してもらいました。
なぜここに!?な場所。


お疲れさまでした。

ショップイベントは毎週隔週日曜日のグループライドです。
好きなペースで走っていただきますのでゆっくりでもOK
お昼ごろまで
当店購入のロードバイク(例外の方もいます)
ヘルメット、グローブ装着のうえご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。