MTB, 商品紹介

CHISEL EXPERT 入荷!

CHISEL EXPERT MEN 185,000円

スペシャライズドの新型アルミハードテールMTB、「CHISEL(チゼル) EXPERT」が入荷してきました。
長めのトップチューブ、29erに最適化されたジオメトリ、Boost規格、1×11速と、最新のトレンドが盛りだくさんの1台です。

 

発色が良いので写真がイマイチですかね

DSWスマートウェルド工法を採用して、2017モデルEPIC HT と比較して400gほど軽量になっております。
細身で華奢に見えますが必要十分な強度です。極太フレームを見慣れた方には非常に新鮮に映るのではないでしょうか?
細身のフレームに2.3インチの太めタイヤがついてくるので迫力も十分。乗って軽くて走破性も抜群です。

NHKチャリダーでおなじみのドクターこと竹谷賢二さんも、今年CHISEL EXPERT(マットブラック)を選択し全日本マスターズ選手権に出場、並み居るカーボンバイクやフルサスの選手を相手に2位に入りました。
18万のアルミバイクとは思えないCHISELの基本性能の良さを示すエピソードです。いや、竹谷さんがスゴいのですが。

これからオフロードを走りたい、上りやダウンヒルが苦行にならずに楽しく走りたい。
あとからアップデートとか余計にお金使いたくない。そんな理想を叶える一台だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。