DE ROSA

DE ROSA IDOL DISCフレームセット発売と正規販売店のススメ

DE ROSAってコンサバティブなメーカーだと思ってましたが、徐々にディスクブレーキ車の供給体制を整えつつある様子。

このタイミングで人気車種IDOLにディスクブレーキ車の登場です。

DE ROSA IDOL DISC フレームセット 298,000円

完成車組み上がりで45万〜60万くらいでしょうか。コンポのグレードやパーツアッセンブルによります。

スタンダードとなった12mmスルーアクスル採用。

1回のみの入荷で追加はありませんので(最近ワンタイムエディションが多いですね)お早めにご来店ください。

 

話は少し逸れます。

DE ROSAに限らず、世の中には正規販売店でないにも関わらずこのメーカー取り扱い出来ますよ、と案内しているお店がある様子。そのメーカーのディーラーリストに載っていない小売店は横流し品か、謎ルートで仕入れた非正規品を扱っている可能性が高いです。正規店でない限りそのバイクの真贋はわかりませんし、スポーツバイクはお客さまが命を預け公道を走る乗り物であり、安全性やメーカー保証の面から見ても当店では契約メーカー以外のバイクを販売しません。

当店は自転車店としてメーカーや問屋ときちんと正規契約して責任持って整備した商品をお客さまに買っていただきたいとか安心込みで販売したいとか、そんな感じです。

ええと、何が言いたいかっていうと正規店以外での購入はオススメしませんよという、書いてはエグみを消し書いてはエグみ消しを繰り返し、結果ぼんやりしたお話でした。

新商品の話題が立て続けだったのでたまにはこんな話も。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。