ショップイベント

8.25 海へ行くつもりじゃなかった6.2

昨年は台風のため中止になってしまった240kmを走破するビッグイベント「海へ行くつもりじゃなかった」
ver6.2として帰って来ました!!
今年は初参加の方が7名!!!全員見事に完走を果たしました~!

写真はこちら↓

2019.08.25 海へ行くつもりじゃなかった 6.2

335 new photos · Album by Cyclestaサイクレスタ

動画も作りました!↓

今年も雨予報ではありましたが、台風じゃないのでスタート。

集合時には雨も降っていなかったのですが、スタートしてからパラパラと。
しばらく走ったら結構な本降りに!


途中でレインウェアを着込む皆様。
サポートカーが帯同しているのでこんなこともできます!


一回目の休憩。
ここで福島から駆けつけて来てくれたぬまっちさんが合流!
雨は降ったりやんだりでした。
結構さむい……!


途中で帰る予定の結城さん。
元気いっぱい引き散らかす人。


それぞれ自分のペースで走行して、休憩ポイントや上り終わりで合流します。

今回の参加者では紅一点のマイマイさんも力走です!


3回めのコンビニ休憩でトッティさんが遊佐から合流。
元気いっぱい引き散らかす人その2。

雨は降ったりやんだりだったのですが、遊佐町役場のちょっと前くらいで猛烈な豪雨に!
後ろのグループはあまりにも激しい雨に一時中断させられてしまいました。
もうサポートの車も走るの怖いくらいの雨ですごかったです。
どうやら豪雨警報が出ていたそう。
雲の切れ間を狙って海に向かいました。


うーーーーーみーーーーーーーー

ここでは晴れるという日頃の行いの良さです。
このあと遊佐の道の駅ふらっとで昼食を食べたのですがバタバタしていて見事に写真を取り忘れたという……。

帰路は後ろから雨雲に追いかけられながら走りました。
ちょっと休憩していると雨が降ってくる感じ。

途中、47号で車両事故があり全っっっっっっ然進まなくなってしまって大変でした……。
サポートカーだけ大幅に遅れて休憩ポイントに到着。

内陸に入っていくにつれて晴れに。

ろくろを回す手

舟形まで戻ってくるとわさおさんが合流!
元気いっぱい引き散らかす人のボス。



じゅんさい沼ではなんと!
きくちさん親子が待っていてくださいました!!
たくさん差し入れいただきありがとうございます。
もうみんな疲れ果てていたので本当に生き返りました!

たくさん補給してゴールを目指します。


ゴールは19時半頃でした。
今年は悪天候で時間がかかりましたが皆さん無事ゴールできてよかったです!
初参加さとうさんはこれまでの最長距離が90kmほどとのことで、一気に記録更新ですね!
他の初参加のみなさんも危なげない走りでサポートカーも安心して見守っていられました。
完走おめでとうございましたー!!!
無茶さえしなければどんな人にも不可能な距離ではないのです!

そして今回は田中さんにサポートしていただきました。

(なぜこの写真しかないのか)

早朝から全行程サポートカー運転ありがとうございました!
田中さんが運転してくださったおかげで写真も動画もたくさん撮れましたー!!
一人ぼっちサポートだとなかなかこうはいかないのよね。
編集頑張ったからみんな動画見てね。

夏の終わりを感じつつ、今年の海も無事終了。
また来年も行きますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
お疲れさまでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。