シクロクロス

東北シクロクロス第5戦 蔵王ラウンドに参加してきました。

2020年初レースでした!
ざおうさまCUPこと蔵王ラウンド、今年もUCIカテゴリで開催。今回もスタッフ兼任してます。
東北CXは体調不良でパスしたので久しぶりのシクロクロスです。

今年はなんといっても雪がない!
ここまで雪がない蔵王ラウンドは初めてですね。
関東から来た選手たちもみんな驚いていました。

晴れてはいたのですが、朝は土が凍っていてカチカチ、時間が立つにつれて溶けてぬかるんだコースになっていきました。
蔵王ラウンドは平坦なグランドセクションとキャンバーだらけの水辺セクションがあり、バリエーションに富んだレイアウトです。
忍者返しもあったりと難易度も高め。
シクロクロスらしいコースで結構好きです。
川に落っこちた人も何人かいたとか…。

レースとしては、相変わらず調子は上がらず……苦しいレースになりました。
練習頑張ろう。
UCIレースで参加人数も少なかったのでUCIポイントももらえました。
やったね。

次の東北CXは3月で少し間が空きますが、じっくりがんばります。

photo:Kensaku Sakai
いつもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。