商品紹介

新型グラベルバイク、All-New Divergeデビュー!

 


「非日常へ導く究極のグラベルバイク」

今のスポーツバイクシーンはロード、MTB、シクロクロス、さらにe-BIKE。
かなり細分化されてきました。
特化していけばオンロードに特化したロードバイク、トレイルを走るMTBなどに分かれていきますが、自分の走りたいフィールド、それは自由でありたいと常々思うわけです。
いつものお気に入りのルートに出かけたとき、これまで気にしなかった林道の入り口を発見し、入ってみたいと思うこと。
オレはローディーだから、と自分をカテゴライズせず道の続く限り気の向くまま行けるところまで行ってみたい。

-そんな「非日常へ」-

新型Divergeはオンロードもオフロードも自由自在。そんなバイクです。

タイヤクリアランスは前作に比べて大きく拡げました。
ホイールは700×43c規格ですが、650bのホイールに変えれば、ロードバイクでありながら27.5×2.1のMTBタイヤを履かせることもできます。
新型Divergeにとってシングルトラックの下りは難しいコースではありません。


ROUBAIXやeロードバイクのCLEO SLにも採用されるフューチャーショック2.0サスペンション。
元々は石畳を走るために開発されました。オンロードでは細かい振動を、オフロードでは大きな衝撃とトラクションの向上に、不整地での安定したライドを実現します。砂利など問題になりません。


ENDUROで開発され、他メーカーでも採用するようになったSWAT DOORシステムです。
ダウンチューブにカバーがついており
チューブやCO2インフレーター、補給食やウインドブレイカーなど、荷物を入れることで、低重心となり走行が安定します。
大きなサドルバッグとはおさらばです。


Diverge SPORT Carbon  330,000円

自由、冒険、コミュニティ。舗装路の終点は旅の始まり。
新型Divergeはそこから本当の「非日常」へ
スペシャライズドの中でもっとも走破性が高いグラベルバイクです。

価格はアルミのDiverge E5 BASEモデル115,000円から。
公式
https://www.specialized.com/jp/ja/diverge
オンラインストア
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/c/c50701012/

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。