雑記

メディオフォンドコースを走ってきました。

朝起きて車上の雪に怯みましたが、本日も開催しましたショップイベント。
ゴールデンウィーク一発目ということでイージーライド。
3年前開催のツール・ド・さくらんぼアーカイブと称しましてメディオフォンドコースを走ってきました。

諸事情により河北エイドを割愛しまして慈恩寺。

自転車乗りは集合写真が大好きなのであります。
例にもれず撮る。
ちなみにエイドは下の慈恩寺テラスの方でしたね。


大江町のセブンはコンビニですから特筆すべきこともなくなのですが、
なにげなく通った朝日町内のスイーツ店。
ここは。。。!?
イージーライドでなければ通過していたであろうスイーツ店TAMAYA。
初見なので全くわからないのですがきっと朝日町では有名な老舗なのでしょう。
ワイン羊羹の看板。外壁も赤ワイン。
踵を返して突入です。

POPを見る限りウサどら、ウサヒのマド、カボチャパイがお勧めのようです。


店内にはライトブラウン系の焼き菓子が所狭しと並べてありました。
銘店の女将は接客もいい。


なんと、テレビ出演が決まってるようで、良かった~!テレビに出ると買えなくなりますからね
どすコイ!


お店の前でご迷惑になりますから朝日町の道の駅に移動しました。


看板メニューワイン羊羹。プルプルです!お客さんのを撮らせてもらいました。
きっとロングセラーなのでしょう。買えばよかった~


私はウサドラとカボチャパイを買いました!
ウサドラには桃色ウサヒの焼印が!


カボチャパイ断面。白あん強めのタネ。層のないパイは一周回って新しい!
昭和のシティポップスが今若い人にウケているように、きっと若い人も好きなはず。


ウサマド。


2年ぶりくらいでしょうか。
長いブランク明けには丁度よい距離でしたね。

期せずして朝日町スイーツハンターしてしまった一行です。
お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です