雑記

新規取り扱いメーカー、WINSPACE 試乗ホイールLUN HYPER届きました!

新たにWINSPACEと新規販売契約を結びました。
WINSPACEはまだ日本では馴染みの薄い振興メーカーですが、
カーボンロードフレームやホイールを製造しています。
日本ではWINSPACE JAPANが国内代理店として機能し、サポート体制もしっかりしています。
特に日本のプロチーム、スパークルおおいたに車体を供給、東北でも馴染みの沢田桂太郎選手がJCLでT1500を使用し勝利を挙げたのは記憶に新しいところです。

ホイールブランド、LUN HYPERは群雄割拠のカーボンホイールにおいて、徐々に存在感を示しています。


LUN HYPER 38mm  他に50mm  65mmがあります。

わかりやすいスペック
・カーボンスポーク
・セラミックベアリング
・1374g(ディスクブレーキモデル)
・チューブレス対応
・リムブレーキモデルも全モデルに有り。
価格210,298円
これを並べるだけでもいかにハイスペックか感じていただけるかと思います。


独特のカーボン柄ですが、これもカーボンシートの配置を工夫することでスポーク穴にかかる負荷を分散。強度アップを果たしています。


グッドルッキングガイ。
まずは乗ってみなければということでお借りした試乗ホイール。アルプデュエズに付けて柳川温泉-大頭森山という上りもアップダウンも試せるコースに行ってきました。
まず驚いたのはカーボンスポークの振動吸収の良さ。IRCの25cチューブレスタイヤが付属してきましたので、敢えて普段より高め5BARに設定しましたが段差を通過する際も跳ねずにトラクションをキープしてくれます。
リムは丁度よい軽さ。軽すぎず失速もなく扱いやすいです。剛性感ガチガチではないので大頭森の14%の激坂もよく上ります。
意外に良かったのはフリーボディの回転の軽さ。脚を止めても非常にスムーズで、フリーボディを開けてみたら何処にもない独自仕様でした。
たっぷり72km 1000mUP堪能してきました。
スペックで勝負するならCADEXといい勝負ですし、実際に乗ってみてこれはオススメできる製品だと感じました。
まだお借りしていますのでぜひご試乗ください。

ご注文お待ちしております!

www.winspacejp.cc – Lún Performance Wheels

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。