雑記

GOKISO ホイール取り扱い開始


※11/2正式発表ありました!GOKISO
スルーディスクハブ385,000円 
重量F260g R460g
スルーディスクホイール580,800円   
ハイト:35mm 45mm
重量35mm  1820g
45mm   1880g
カラー:マットレッド マットブラック
オプションカラー+33,000円:ブルー  グリーン  シルバー  ゴールド  ターコイズ  オレンジレッド

究極のプロダクトの一つ、「GOKISOホイール」

「GOKISO」を作り上げるのは愛知県蟹江町に会社を構える近藤機械製作所
航空機ジェットエンジン用軸受の生産などを手掛けている超精密工作機械のメーカーです。
国産の技術力を惜しげもなく投入したGOKISOハブの回転精度は紛れもなく世界最高。
それだけでなく、ハブボディに「衝撃吸収構造を削り出し」で作り出すという大量生産では成し得ない構造で
ローラーコースターが滑るように極めて滑らかに路面をトレースします。


私自身、過去GOKISOのクライマーホイールを所有していた時期がありました。
とにかくよく回るホイール。バイクラックに掛けていると風でリヤが勝手に回りだすほど。
性能だけでなくメイドインジャパンのモノづくりという「ストーリー」を所有するということが私にとっては喜びだったのですが残念ながらCyclesta立ち上げのためにお金が必要だった私は泣く泣く売ってしまったんです。
いずれはまた手に入れたい。そう思いながらはや創業9年目。

このたびGOKISOがスルーアクスルのディスクブレーキモデルを発表します。
この土日とお休みをいただきサイクルイベント「ANDY Presents Sunset Street in柏崎」にブース出展しているGOKISOで発表直前のGOKISOディスクを見てきました。


すでに森本さんが実戦投入していたり、各地のイベントで試乗会をやっていたりするので画像はご覧になったことがあるかもしれません。
正式発表まであとわずかとのことで詳しくは書きませんが、
注文賜りますのでご予約お待ちしております。

会場で実物を見た瞬間躊躇なく自分用にBlackを1set注文してきました。注文してきました。
衝動買いですがもしかしたらこの日にすでに買う気だったのかもしれません。

GOKISO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。