雑記

パン米ライド

GWも終わり久しぶりに出勤されていますでしょうか。
ウチの子も長い休みがあけ、ぼんやりしながら保育園に行ったところです。

さて連休最終日、パンコメライドと称しまして白鷹町の変な名前のパン屋、おにぎり屋まで行ってきました。


photo: Charlie
最上川を遡上し白鷹町へ。
カナダ人にとっては鯉のぼりというのは珍しいのかもしれない。
Charlie感動したらしい。
昔はウチの実家でも揚げたものですが今では難しくなった。


本日お集まりのみなさまありがたいことに総勢14名。多い!そーか連休最終日ともなると暇になるのですね。
いつも5~6名程度のサイクリングなので緊張しましたよ。

 
カッコいい位置で撮ろうと構えていた場所からそれていき微妙なショットになってしまった。
撮れなかった方ゴメンね


というわけで


Photo:Charlie
到着!!


パン屋
高級食パンが売りですが通常のパン、フルーツサンドやらサンドイッチが絶品なんです。
山形も乃が美が無くなりHAREPANが無くなり、高級食パンブームが去ったと言われますが白鷹という土地でしっかり根付いたのはお店さんの努力あってのこと。
勉強になります。


同敷地内のおにぎり屋。
普段見られないような具多めのおにぎり。
以前車で通って買ったのですがごはん派の息子もパン派の娘も喜んで食べていました。


結局迷った挙げ句両方買いました。どっちも食べたいし。


映え。インスタグラマーを撮る。


近所の公園でBRANCHになりました。
走ってきた身体には炭水化物 on 炭水化物がいいのです。
天気も良くて、距離もほどほど。
GWの最後に良いライドになりましたね!


お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です