雑記

蔵王温泉までのライド行ってきました。

お客さまの話だと今年は10年に一度の猛暑だそうで。
去年は何だったんだと思うところですが、このGWはすでに暑く避暑地を求めて蔵王温泉。

今回は高畠町から初参加の方含め6名でのライドになりました。
あまり山には行かない私。せっかくなのでFTPテストでもと意気込んでスタートしましたが10分くらいでもう無理となりせっせと写真撮ります。
東→糸も近いのでパフォーマンスも上がってきていますが疲労抜かないとダメですね。


せっせと走行写真を撮りました。


photo FUKASESI


特になにもしないで解散とアナウンスしていましたが、裏目的地である山口餅屋。
ここは観光地ナイズされておらず、スレた感じがしないのが良い。


餅メニューが豊富。いや、餅しかない。
老齢の夫婦が二人でやっていた。それだけでもう100点。


餅メニュー。
箸休めに漬け物がついてくる。これがまたいい塩梅。


私はおしるこ(大)をいただきました。
ピカピカのシルキーな餅はプロの仕事。飲める。
「餅は餅屋」とはこのこと。
ヒルクライムでつかれた身体には最高のパワーメシとなったのでした。

満足!

私は店があったので一足先に下山。
ありがとうございました。

next  5月6日(月祝)パンコメライド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です