雑記

7/23葉山とパン

気温が高いので今週のショップイベントはサクッと走って早めにあがろうと言うことで、葉山ヒルクライムに行ってきました。

葉山ヒルクライムと聞いてコース浮かぶ人はすでにベテランサイクリストとも言えるこのコースですが、私自身3シーズンぶり。


photo Wasao
ホイールが少し前からGOKISOディスクになりました。
通常ラインナップにはないGOLD。
ヒルクライムがキツいのは何使っても変わらないです。
タイヤはコンチネンタルのチューブレスタイヤGP5000 STR 30cをテストしています。
実寸値は内幅22mmのフックレスリムに取り付けて31.8mm。空気圧前後4.0Bar
タイヤ自体の重さ300gを補うようなメリットがあるかは微妙。もう少し操作感が欲しいなと思いますね。
3.7まで空気圧を下げればさらに乗り心地は向上しますが、感触が苦手で私はダメだった。
タイヤに何を求めるかですが私はシャキっと感のある26cくらいが好きです。
硬質感はないので、その部分は好印象。この銘柄はもう少し細身で真価を発揮するのでは。

CONTINENTAL GP5000タイヤ。今なら店頭在庫に限り10%OFFですのでお試しください。


パワメ効果。余裕の笑顔


ぼやけてしまい。ZWIFTワークアウトでいうインターバルの視覚効果とも。


8:30には全員登頂。
ヒルクラ企画にして正解でした。ひんやりと涼しい


ジュースの無人販売100円
こういうのありがたいです。


お店を紹介するときは店舗外観とか撮るのがよいのでしょうが、すっかり忘れてしまい。
お楽しみのパン屋さんは
「パンノハスミ」
寒河江市内ノ袋1丁目5-5
ハード系のパンが超美味いパン屋さんです。比較的新しい店ですが私は大ファンです。
ウチの2歳娘もこちらのカンパーニュが大好きで、朝からクリームチーズを塗って優雅な時間を過ごしています。
さすがにカンパーニュは持ち帰れなかったので慎ましくシナモンロールを食べました。
デニッシュ系もうんまい。
他の方はクロックムッシュなど。
サイクリングで行くには少し不便ですがパン好きの方は是非わざわざ行ってみてください。
イートインコーナーはありません。


photo KYP
おや、バゲットが差さってた。
青い空と自転車とパン。いいですね!

10:00ころ解散。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です