ツールドさくらんぼ関連, 雑記

ツール・ド・さくらんぼお疲れさまでした!


毎年、協力団体として参加させていただいております地域最大のサイクリングイベント、ツール・ド・さくらんぼ。
7月1日(土)、天候が不安な部分もありましたが無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆さまには感謝感謝、開催してくれた寒河江市さまにも感謝いたします。


また、サポートライダーを努めてくれた有志のみなさん、走りたい気持ちを抑えつつ安全管理やトラブル対応にあたってくださり、大きなトラブルもなく終えられました。
例年よりパンク発生率は高かったような気がします。あとチューブレスのトラブルも。
サポートライダーチームはグループLINEを駆使して、サポートライダー間の位置情報を共有、ときにはヘルプ急行したり、ときには参加の方と一緒に坂を押し歩き。。。
トラブル対応時にも間隔を調整しながら裏方に徹し頑張ってくださいました。
サポートライダーの対応はいかがでしたか?

個人的には、各エイドステーションのフードや補給がとても良かったです。去年悪かっただけに今年の担当の方はかなり気合い入ってたのではないでしょうか。


河北エイドのフルーツサンド
いきなりパンチあるアイテム投入


慈恩寺エイドの冷たい肉そば。
河北町を中心とするこのエリアでB級グルメたる肉そばは冷たいのがデフォ。序盤の雨もあり、冷たいのが果たして喜んでもらえたかどうか。。


西川エイドの五目おこわ
まるろく謹製。このあたりで餅おこわ赤飯といったらまるろくです。


大江エイドの地鶏唐揚げ
カーボカーボ&カーボときて唐揚げ。
サポートライダーの中には年に一度ここでしか唐揚げを食べないという熱狂的なファンがいます。


朝日町エイドのりんごゼリーと凍み餅。
最後の提供物はデザート系。
ゼリー→わかる。凍み餅→カーボ&ファット。
美味しいので食べちゃうんですけどね。


ゴール後
チオビタ(いつもの)
サコッシュ
手ぬぐい
ソルマック錠剤
丹野園のカップ緑茶
紅秀峰(!!)

実はワタクシ、実家がさくらんぼ農家だったのでわかるんですが、この紅秀峰。かなり良いやつです。
過去に提供されたどの佐藤錦よりも断然上物。甘さ十分で皮もパリッと締まった良品
すごいなー。これを500パックも用意したんだー。相当アピールできたのではないでしょうか。


毎年来てくれてる団長。仕事とはいえ今回は楽しかっただろうな~。

今年は道路崩落などで葉山及び月山湖が通れないということで、満足いただけるか不安でしたが、ルートも工夫され獲得標高1000mを越える走り応えのあるコースになっていたのではないかと思います。
R112を通るルートに関しては試走段階から避けたいとは思ってましたので来年以降ご検討いただければと思います。

個人的にかなり満足度の高い大会でした。
エントリーできなかったという声も聞きました、去年つまんなかったからエントリーしなかったという声もありましたが、来年はさらに良い大会になると思われますので忘れずにエントリーしていただきたいと思います。

私信
日下さん。見事でした。
また一緒に仕事しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です